

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

群と郡って間違えませんか。

はおはお。1時間くらい車に揺られて牧場行ったのは良いんだけど、霰が降り出して洒落にならないくらい寒かったんで、1時間20分で逃げ帰ってきました。
餅は絶対喰うもんかと言いながら、結局昨日から5つはお腹に入れてるせーらです。
搗きたてのお餅と祖母の善哉には勝てる気がしません…。

昨日の夜中は餃子をひたすら焼いてました。多分114個くらいかと思うんだけどね。
帰る度に買いに行く餃子屋があってね、去年か一昨年かに味が変わって、家族皆で落胆したもんです。。
それがまぁ、昔の味に戻ってたんで。焼いた端から無くなってそんなに食べる暇なかったなぁ。
…でもまだ冷蔵庫に140近く残ってるや。

あと何だろう。モノマネとオンバト観たくらいかな。
誰が歌ったか忘れたけど、泰葉の曲が忘れられなかったんで、無限ループのまま年賀状書いたりなんだったり。
一晩あたり3枚って…何処まで非効率的なんだか。
先に出した3枚が2009の所を2008って書き間違えたんじゃないかってビクビクしてますよ。
…間違ってたらごめんなさい。

初日の出を見に行こうってな話ですが、霧島からじゃ見えないという事で敢えなく没に。
代わりにさっき行ってきた牧場で拝むことになりそうです。はい。

温泉浸かってきま。
ノン

2008.12.31 16:08 | 我が家の事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |

やたら眠いや…。。。。。

明日朝から餅つきだってさ…やーいへっぴり腰ー。って言われてもどうにもなりません。せーらです。
叔父が餅の中にマヨネーズ入れたりなんて奇行に走るのが半ば恒例ですが、つきたてだろうが何だろうが餅は見たくないよ。。

丁度昼頃に一昨日脱水でぶっ倒れた温泉にまた行ってきました…。
しっかりお水飲んだから大丈夫だろう。って頭では分かってても、熱い湯に浸かるとまぁその、拒絶反応?頭痛やら変に怖くなったりで。。
当分温い風呂しか安心して入れないんだろうなぁ…。
脱水症状出るとこう、風でふらっふらの時に暗がりに急に放り出された感覚、とでも言えばいいのかな。

眠いから…寝るよ。
途中で起きると思うから仕切り直しね。。
ノン

2008.12.29 22:50 | 我が家の事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この一月で体重減った分正月で戻りそう。

20081228233221
犬神家観てるけど…金田一面白いなぁ。せーらです。
暇ができたらシリーズ一周したいなぁ。。
まぁちょいとした事があったり無かったりで沈んでますが、ぬこだけが癒しだよ。うん。
もう4ヶ月は前の話になるのに…褪せる気配も無いもんだから。私は一体どうしたら良いんだかね。
明らかに私が荷になってる。

今日はまぁ、墓参り行って、親戚周りして…ってあれ。そんだけだわ。
去年の年賀状のボツイラ見ながら物思いに耽ったくらいかなー。
使い回しは流石に拙いよね?w
まぁ追々うpでもしようか。もったいないし。

うちの母者が初日の出を見に都井岬にー。なんて阿呆な事言ってるんですが、どうしたら良いんでしょう。ギリギリまで譲っても霧島が限界だろう………。

お腹痛いから寝てくるよ。
ノン

2008.12.28 23:28 | 我が家の事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ぬこだけが癒し。

こんばんみぃ。負けました。
当分宮崎から更新ですよ…。
ボイラー止めたよ?って言われたらねぇ。。

9時くらいに近所の温泉でふらふらになってきました。
詳しくは面倒なんで省略します。操作ミスで2回消しちゃったんでorz
んー…。炬燵の中でぬこがもぞもぞしてるよ。。
まぁともあれ、最初はのぼせたのかなー。くらいに思ってたんですが、次第に視界がちかちかしてきて…あっと言う間にブラックアウトしましたよ。
多分この辺にドア…?があるん、だろうなぁ。。
程度にしか見えないし分からないもんだから…怖かったです。
母者に掴まりもって、なんとかお水飲んで再覚醒。
正直記憶が良い感じに飛んでってるんで。。
ちゃんと水分補給しなきゃね。

年賀状まだ出せてません。本当にry。
ノン

2008.12.28 00:40 | 我が家の事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |

頭ぼやぼやする…。

第643回 「里帰りはしますか?」

A.したくないです。

いったい何所までタイムリーなトラックバックテーマなんだろうね…。
今親がせっせと荷造りしてる訳ですけども、どうにかして帰郷しないですむ方法はないもんかと連日連夜考えてるんだけども…うーん。
ただですら薬の副作用がフルコースで出てる上に、山のような課題をやらなきゃいけないんで。。
移動で2日、餅つきやら何やらで2日は吹っ飛ぶだろうから…更に帰郷先は井戸水でかなりの硬水。
つまりは去年の二の舞になるんですね。
素晴らしい。何としても帰りたくない。

遅くなるかもしれませんが、年賀状は出します………たぶん。
薬が効いてきたのかな。意識がちょい混濁してきた感じなんで…。
安静にしてるよ。行きたくないなぁ…。
結果はまぁ、携帯から…。
ノン

2008.12.26 22:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

こしあんルーレット

昨日の…一昨日の雑煮事件ございましたね。
朝も朝で延長戦だったんですが、母者はどうも素で気づいてなかったらしくはあるんだけど、雑煮の中にあんこ餅が混入してたみたいです。
あんまり思い出したくないです。はい。

薬の副作用かなぁ。熱っぽくてたまらないんですよねー。気だるさやら震えやら…早く寝よう。

そいじゃあ2回戦行ってきます。報告は後日かなー。

ノン

2008.12.25 00:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

何とか帰郷を阻止したい。

どんばんは。思いの丈を全部冷蔵庫に閉じ込めてきました。せーらです。
いやー。久々に台所に立つとなんか安らぐね!
ただ炬燵で寝こける親父と、宿題教えろと大声張り上げる妹見てたら萎えて、2週目やる気にはなりませんでした…すみません。
まぁ結果は明日次第だなぁー。

晩御飯が去年のお餅を処分しなきゃって事で冷凍庫から発掘したお餅(特大レジ袋に満載程度の量)を処理する為の雑煮だったんで…お餅の保温性能って一体どうなってるんだ?w
2時間は前なのに、拳大の餅が3~4つも(あくまでも丼一杯に対して)入ってるお蔭かお腹がポカポカして気持ち悪いです。。
まぁ、それよりも危惧すべきは27日(帰郷予定)の晩までに餅を食い切る。てな母者の台詞でしょうか。
折角新米の次期なんだから…そりゃぁ帰郷したら一家総出で餅つきをするとか何とかだけど、私は白米と梅干しがあったら幸せだよorz
お弁当に入ってたら、流石の私でもグレるよ?

大分前から夜中寝付けなくて困ってるんですよねぇ。
喉が乾燥して噎せて噎せて…なんですが、枕もとに洗面器一杯の水を置いとけばいいじゃなーい。て母者の助言も
  • 紙の大敵は湿気と温度って言いますよね?
  • 寝相的に翌朝まで洗面器が無事な気がしない。
等の理由により実行に躊躇いが…ね?w
どうしたもんかなー。
そのうち血でも吐くんじゃね?って思ってたらリアルにあははうふふ。でしたしね。

あれですよー。墓参りに帰郷強要されてるんですよ。
祖父の7回忌だったかな…今年手違いでやっちゃったんだから私帰らなくてもいいんじゃないの?
っていうのが割と切実な思いだったり何だったり。。
もうお腹壊すの嫌だよ。うん。
何かしら理由をでっちあげて帰らずに済む方法はないものかしらねー…。
これさえなきゃ私は平穏無事に年が越せるんだよ。きっと。たぶん。そうだろう。

明日は早いから夜更かしするよ…。
早起きできる気がしないっていう意味合いで。
ノン

10:48
追記。
結構前にFFポーション発売されたそうですが、胃腸の具合からしてネタヌードルはできそうにないです。
そういえば2弾も買いはしたけど普通に飲んでやってないなぁ…。まぁいいか。
いつでもできる様に知事ジュースと鬼●郎シリーズは冷蔵庫にあるんだけどね。
ノン

2008.12.23 22:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

そろそろ年賀状書かないとなぁ。

おはようございます。PCから延長コードとイヤホン引っ張って音楽聴きながら寝ることがあるんですが、起きた時イヤホンが行方不明になってて、20分くらいあるぇー。って探してたんですよ。
諦めて顔を洗いに行ったら首に3重に巻きついてましたorz
まぁよく大丈夫だったなと思いながら…。しかしそれだけ気づけない私も私で。

昼からだったかな…母者の知り合いがお泊りに来るそうなんで片づけないとなぁ。。
とりあえず行ってきます。帰り次第続き書くよ。
ノン

2008.12.20 10:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

親展だけはやめてくれ。

こんばんみぃ。早世する気がしてきたせーらです。
元々胃腸が滅法弱いのは分かってるんだけど、このゾーンに突入したのは初めてなんで…。痛みは無いんだけども内心バクバクですよ。
まさかこの年齢でアレは無いだろー。あははははは。
ってなもんです。
そのうち真剣に内視鏡検査しに行こうかな。。
先々週は喀血あったし…血みどろ沙汰多いなぁ。
まぁ喀血って言っても、多分気管支が乾燥してズタズタになっただけとは思うんだけどねー。

この辺でそろそろ疎かになってた言い訳でもしておくと、風船明け方まで練習して寝不足→炬燵蜜柑に3連敗
何が楽しいって、炬燵で寝ると、起きる頃には体が丸々埋まって亀みたいになっちゃうんですね。。
自力で脱出するのは至難の業というか、自分でもどうやって入ったのか見当つかないのよ…。
それと正直な話、携帯からなんで打つのが面倒くさいと。。
でもまぁ頑張るよ。

時間で言うと昨日、三者懇談がありまして、成績表も何もかも全部親の前でぶちまけられましたとさ。
期末の素点がねー。12教科で平均80まで4点足らなかったとか云々。
よって担任との賭により、3学期間朝練参加決定しました。宜しく御願いします。(至って棒読み)
担任が素手(ここ重要)で後ろから追い立ててれるそうです…。肋2本くらいで済んだらいいなぁ。

んで、進路について延々尋問された位だったかな。
まだ転げる先が決め切れてないというか、方向だけでそこから先が見えないもんだから…んー。

喘息まで出てきたみたいだから大人しく寝るよ。
ところで、文化祭のディスクを親展で送りつけるってある種の恐喝ですよね?
昼間一人だから更新するかも。
ノン

2008.12.20 02:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ハクション大魔王的な意味合いで。

こんばんみぃ。せーらです。
昨日かなぁ…インターンシップでお世話になってる施設さんの系列で幼稚園があるんですが、そこの園児達が多分クラス単位の日替わりで遊びに来るんですよ。わりと近所だし。
それで交流会を催してらっしゃるみたいで、他の参加者と混ざってるんですが、やたら不審者扱いされるよお姉ちゃん。そんなに気味悪いのかい…。
でもまぁ、利用者の方やらスタッフさんにはそれなりの模様です。。
ばしばし叩かれたり、頭ホールドかけられて抜けなくなったり、マスク引っ張られたり何だったり…。
後あれだわ。昨日の鉄鍋も相当驚いたけど、コンクリートなのかな。大皿に鏡が散りばめてあったのは、私の収集欲を激しく駆り立て…基、感動すら覚えましたよ。
偶々スタッフの方に見つかって、

スタッフ:お腹空いてるの?
せーら :いやぁ…。良い器だなって思って。
スタッフ:どういう事?
せーら :食器集めるのが趣味なんですよー。。
スタッフ:…年齢不相応に渋いなぁ。おい。

ってな流れだったような気がする。
他にも言動が一々古くさいとか色々言われたような。

用事があるので続きは帰ってから更新します。
ノン

11:21
例え起床が4時半でも家を出るのは7時過ぎ。せーらです。
今日妹の誕生日だったんで半年ぶり…?位に外食行ってました。

さっきからずっと宴会芸の練習をしてるんだけども・・・どうもうまくいかないのよねー。
原因が今し方判明して、萎えたので休憩がてら更新ですよ。
久々にPCの電源つけたのでそっちからです。
まぁその…宴会芸ってのがバルーンアートなんですが、小学生の頃ちょこっとかじった程度なんだけども、インターンシップの最終日(明日ともいう)でレクリエーションするよー。ってな話になってまして、何かしら芸をば…という企画があるとかないとか。
相方達はえーっとね。落語するんだったかな。
生憎宴会芸なんて手持ちになかったんで、まぁリーサルウェポンじゃないけど昔の事を掘り返すに至りましたorz
んで、原因ってのが…ですね。
風船若干短いじゃん。
はい。お粗末様でした。
風船10個とポンプで400円近くってのは…ねぇ。無理かなー。とケチった結果で御座います。
持ちネタも少ないんで夜な夜な練習ですよー。明日本番なのに大丈夫なんですかねー。

そうそう。ハクション大魔王ってのは、まぁその…利用者さんが私そっくりだー。みたいな風におっしゃってたんですよねー。
何所がやねん。mjd。
(’`;)

もうちょい風船いじって寝てくるよ…。
コントの台詞も覚えなきゃいけないし…んー。
ノン

2008.12.16 18:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

お煎茶飲みたいな…。

20081214222209
まだブラインドタッチは不安が満載のせーらです。
一回ミスって消えちゃったので、当初のテキスト量のざっと半分くらいになっちゃったのはご了承下さい。PCならオートセーブなんだけどなー。。


昨日は墓参りに行ってきたんですが、ネタが枯渇しきってた訳でもなかったんで更新する気ではあったんです。
信楽焼の紫狸買ってきたよー。とか、急須欲しいって駄々こねたら怒られたから湯飲みにしたわ…。とかつらつら書く予定だったんだけどもね。
久々だからって調子に乗ってミルク飴食べた性かお腹壊したみたいで、おまけに帰り際に見事な渋滞に巻き込まれてですね。仕方ないからコンビニのトイレ拝借しに行ってきたんですが、

いつもは布のベルトを愛用してるんだけど、留め具が斜めに噛んじゃって外れなくなるときってあるじゃないですか。
その時はすんなり外れて安堵してたんです。
よかったー。と思ってボタンに手をかけたら、ガチャンとボチャンて音が同時に聞こえてですね…。
まさか携帯(つい最近新調しました。防水仕様。)かって焦って足下見たら、銀色の塊が水の中に。
とりあえず携帯黒だから違うよなー。でも確認しないで放置したら惨事になるよなー…。
でまぁ、覗き込んだ所、ベルトのバックルが沈んでまして、ふじこふじこしてました。

途中ドアがガタガタしたりしましたが、結果は皆々様の潤沢な想像力に丸投げしたいと思います…。
半悟り状態でレジにコーヒーと偶々見つけたアレを出して、お釣りが100円多いですよ。と店員さんに指摘して、走るように店内から逃げたのは良い思いでです。

明日も早いんでもう寝ますね…。ベルト良い奴欲しいな。。
ノン

2008.12.14 22:21 | 我が家の事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |

畏怖と感謝が半々くらい。

おはようございます。
大阪のとある駅のホームで座ってるせーらです。
何が楽しいってあれですよ。
昨日からインターンシップに行ってるんですが、2回連続で階段下りてる最中に電車がぷぁー。と走り出しちゃったり何だったり。
次の電車まで20分あるのでブログなんぞ打ってる状態です。
駅の椅子ってさ、やたら熱伝導率が高い気がするんだけど…。お腹が冷えて痛いです。

どうにも朝が苦手というか、時間に怠惰で。。
何かしら矯正する手立ては無いもんでしょうか。
それはそうとね、…昨日の朝かな。
インターンシップでお世話になってる施設の最寄り駅に、某市立学校の送迎バスが毎日きてるのかな。
小学生も中学生も高校生も同じ格好のが入り乱れる中に一人だけイレギュラーだったんで、周りの視線がなんだか痛かったというか、
小学生の男の子二人連れが私の顔を見た途端にズッと2mくらい逃げたんですよ。
そんなにマスク姿のお姉さんは不振人物に見えるのかい?
HAHAHAHA。

みたいな感じで。
電車が着いたんでこの辺で。。
駅に着いたら走らないとなぁorz
ノン


16:45
また帰りの電車が行っちゃったみたいなので更新します。
読み返してみればさ…題目の畏怖と感謝に全く触れてなかった訳ですね。
まぁ対象はというと、女性専用車両なんだけどもね。
この世で一等怖い乗り物じゃないかと思うのよ。多分私だけだろうけど。。
ある種の隔離部屋程度に考えてしまえば、ありがたい限りではあるんだけど……どうしたもんかなー。病んでるなー。

帰り着き次第また更新します。
ノン

2008.12.12 08:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

休業延長のお知らせ。

携帯からの更新だよー。キー操作不慣れなのは仕様です。
一応無事…?無事じゃないかもだけど、テスト終わりました。
休みの間に年賀状イラスト描き上げて炬燵蜜柑ライフする予定だったんですが、私の5年連れ添った旦那が今朝方息を引き取りました。
死因は多分ふくふくの呪い老衰かなぁと思います。
まぁ前兆あったしね……。カラカラ言い出したのは先月だったかな。最終的にはこう、ピーとか聞こえだして拙いなぁと。
今のとこHDDなのかマザボが吹っ飛んだのか検討がつかないんで、親父の帰宅待ちですね。
それまで妹機で着メロでも作ってようかな……。

合掌。
ノン

2008.12.09 13:51 | 我が家の事情 | トラックバック(0) | コメント(0) |

てすとやべー。

ばんわー。
いやぁ…お久しぶりで。
ミラ誕いい感じにすっぽかしちゃったなぁ…せーらです(´・ω・)
まぁ、あれですよ。試験だ何だで忙しかったって事にしておいて貰えればなと思います。
一番の原因は多分、"脳内お花畑の異常繁殖"ではなかろうかと。。
毎年このくらいの時期になると恒例ではあるんだけども…今年は一層激しかったですね。
刈っても刈っても次々に生えてくるもんだから、最終的には火炎放射器で丸焼きにしてやって、ようやっと落ち着きを取り戻した感じですかねー。
手早く片付けてあげないと、灰も草木にとっては肥料同然だから危ないかな(゚ω゚)

あとはですね。携帯買い換えたり、椅子も新調したり、えっと…そうだ試験だ(ぁ
試験は後月曜に2教科残すのみですね。暗記は大嫌いだよ。。
とりあえず今の所、10教科中2教科が玉砕しきってる状態ですねー。
先月だったかな。担任に口を滑らせたお陰で"平均80↓なら3学期中朝練参加"なんて素敵な死刑宣告を喰らった訳で…。
少なくとも2教科で60スレスレだろうから、お先真っ暗ですよHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA。

今日の昼間に携帯を機種変したのは良いんだけど、マイクロSDが無いもんだからデータは全部ネット経由で移さなきゃいけないなんていう至極面倒な事になってます。
電話帳とブックマークだけはお店で移してもらったんだけど、明らかに見覚えの無い名前が電話帳に20件くらい入ってたんだわ。
"うさこ"だの"あゆみ"だの殆ど女の名前ばっかりだったんで…親父の阿呆がシークレットデータを消さずに携帯を譲ってくれたのね。と。
使い始めた頃に気付いてたような気はするけど、今の今まで(1年ちょい)放っておいた私は何だったんだろうかねー。

勉強やんなきゃなぁ…んー。
やる気出ないから携帯弄って遊んでる(´゚ω゚)ノン

2008.12.06 23:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

| ホーム |
