

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

何でだろうね?

もう29なのに年末って感じが全くしないんですよね………。
色々考えてみたんだけど結論としては

今年は広瀬香美を聞いてないからだ。

に行き着いた訳です。私は本当に10代なんでしょうか。
まぁ…今"promise"聞きながら打ってるんだけど一気に冬だーって気分になってきたり。
でも今晩から最近流行りの宮崎に行くんです(´・ω・)
南に行くのに広瀬って?と思いながら作業用BGMまとめて焼こうとしてます。
かといって家族の前で酒井ミキオは自殺行為ですしねー。
じゃぁ松崎しげryとか。

これですけどね。
いやはや……頭の中がラディカルグッドスピードに洗脳されてるからテンション気持ち悪い程上がってますよ。南無南無。
この冬はスクライド見てぼんやり過ごそうと思ってたのになぁ。
まぁともあれ。食事制限厳しくって話になりませんしね?www
地鶏(控えろ)が、卵(控えろ)が、牛(ドクターストップ)が、乳製品(ドry)がぁぁぁあああ……………。
1/5くらいまで宮崎にいると思いますんで、どうしようかな更新…
たぶん携帯でできるのならやります。ネタなんて知事グッズとかくらいしかないけどねw

ここ1週間くらい言いっぱなしのねryですが
こうなったらネタに走ります。
30日かな。宮崎のポストに投函してきてやんよ。という事はつまり、
全然進んでないという事ですね。
はい。

でぁでぁ。

2007.12.29 12:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

きょうもなにもせずおわった。

何故か今月は木曜が全部抜けたな…。
難儀ですよー…心身ともに衰弱してってる私がいるというか云々。
一応朝は起きれる(起こされる)んだけど、布団から出れないですしねー。寒いってのもあるけどさ。
うーん……。

とりあえず報告。リンク一件追加しますた。

…ともあれ。
自分の鬱がどんどん蓄積していってる気もするし、どうしようかな……。
一心不乱に何か作業に没頭するにしても、家でできる事といえば限られてきますし。
かといって勉強する気にもならなきゃゲームする気も起きないし。
今の私は布団の中でぼやぼやーっとするのが一番なんだろうなとか思いつつある訳です。
90年代のフジ深夜番組を見るのが至上の幸せだったり。
"カノッサの屈辱"、"IQエンジン"、"よい国"、"音効さん"、、、
特に"Dの遺伝子"なんか最高ですよ。
と、言ってみたとこで本当にどうしようwwww
んー……

年賀状?
正直寝込んでたんで一切ryです。mjd。

2007.12.28 00:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

めりーくるしみますた。

やぁ、世間の皆様。めりーくるしみます。
何処の誰が言い始めたか知らないけどこれは非常に使い勝手が良いです。期間限定だけど。
外食禁止令(所謂ドクターストップ)出てる私の目の前で忘年会は何処に食べに行こうかなんて話題で盛り上がる(以下略)。

人 間 や め て い い で す か 。


昨日も昨日とてね…部のクリスマスパーティーなるものに出席したのは良いけど、お菓子食べれないしね……凄く鬱です。
医者からは
・外食禁止 ・糖分控えろ(ナカノヒトは低血糖です。)
・乳製品禁止 ・カフェイン控えろ(紅茶・珈琲・チョコ諸々)
と色々言われてる訳で。
まぁ他にも色々あるんですけどね………いやはや。
あ゙ー……年賀状なんだけど1人以外はオリキャラになると思います。
何故かと言うと、最初の1枚で気力を使い果たしたから。
うん。まだ出してないどころか1枚も(ry

もうどうにでもなーれ(AAry

2007.12.26 01:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

年賀状1枚も書きあがってない私がいますよ。

えーと。こんばんは。
今日は今から一大イベントあるので短めに。
明日のパーティ用にケーキ焼いてきます………。
まぁ明日私が大人しかったら失敗したんだなーという事で一つ。

@でまた描きます。

5:04
徹夜はたまにやるから楽しいんであって、2日連続は正直辛いだけ。
何とか焼きあがりました。写真は落ち着いてからでいいかな…。
うん。まさかこんなに時間かかるなんて思ってなかったからww
お休みなさいと言いたいけど年賀状用のイラストだけでもせめて描き上げようと思います。

2007.12.24 21:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

眠いわー…。

今日は異様なまでに布団が恋しくて仕方ない…です。
朝方に一回打ったんですけどねー。何故か消えちゃったので気力少な目、明日に向けて体力温存。でお送りします。
今晩は年賀状書いて終わりそうですね…。
眠いときの私って一体何仕出かすか分からないから怖いですよ。筆ペンが欲しくて仕方ないです。
とりあえずまぁ、絵だけでも描こうかなーと思ってはいるんですけどね(´・ω・)
えーと…何枚出す予定なんだ今年……
多分9かな…過去最高です。万歳三唱。
御免なさい。今のうちだから言おうと思う。
2人ほど住所書いた紙なくしたかもしれn。




いやちゃんと探しますはいorz
というわけで描いてくる。カオスな絵が届いても気にしたら負けだし。

2007.12.24 00:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

CSS難しくて泣けてくる…

つい5日だか4日ほど前から部活の方のHPを作ってる訳ですが…
そっちの方に費やしてシベ誕準備できなかったなー…という。
去年もしそこねたし…いや、今は年賀状の方がやばいか(´・ω・)
今日の昼間中にプロット組んで明後日には投函。みたいな感じで事を運べれば万々歳なんだけども。。。
今回CSSとHTML一緒に触りもってやってるんだけど、さぁやってみようでどうにかなるほど甘いはずもなく。
今日OBの方が来るとか言ってたし…何か助言貰うのが無難かなー。
てきとーに組んでたから丸々3つ分組みなおしですよ…wwww
微調整すれば使えるレベルに仮組みできたから、まぁ…なんとかなるといいなぁorz
今月中には公開できると思いますんで期待しないで待っててください。

さぁ、久々に今日の雑学のコーナー。
はお休みして。何というかこう…軽い愚痴?
私はそんなに浮世離れしているのかについて(゚ω゚)

(省略)

―――ですねー。
はい。正直眠いのでお休みなさい。

2007.12.21 01:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

危険物乙4の結果出ました。

最近ぐっすり寝すぎだよね私…。
昨日は部活に行ったら部長と二人きりでしたね(゚ω゚)
厳密には+部外者一名だったんだけども。いやぁ…良い過疎でした。
それでまぁ、えーと。部活のHP作ったりとかしてました。
htmlだとフレームをちょちょいと組めば終わる作業をCSSで…って事で2時間も3時間もかけて組んでました。ド初心者の私には…全く歯が立ちませんorz
今日は…なんだっけ。プロフィールとサイトの説明に使うテーブルとか諸々組んでたり。
一応私のプロフィールというか簡易的な自己紹介も載せたんだけど

担当: Webデザイン・グラフィック

"CG"じゃなくて"グラフィック"の方が格好良く思える変態は私だけで十分間に合ってる気がする(´・ω・)

そういえば通知表貰いましたよえぇ。
あえて言うなれば、成績だいぶと下がってましたともwwww
クラス順位がえっとね…5位くらい下がってたわ。やばいなー。
後半体調崩して授業出てないし…が言い訳として通じるのはどのレベルまでなんでしょうか。
酷いのが1学期中間の素点と今回の期末の素点比べて半分になってる奴とかありましたねー…www元々電気は苦手だし精進しないと……。
私の冬休みは平穏にやってくるんでしょうかね。mjd。
欠点は無かったんだけど親の目が無茶苦茶怖いですよ。担任に向かって授業中寝てたら遠慮なく(過激なため自主規制)てください。とか言ってたしね………いや難儀だわ。

@危険物の結果発表とか。
ボーダーが各60%の所を全部80%で合格しましたorz
いやよかった…うん………マラソンも丸坊主も回避できました。よかったよかった。

2007.12.19 23:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

私の注射への恐怖=母へのry。

何だか私の理性が負けそうな気がしてきたから作業を一時中断してお届けしようかと思います。
あいつ等微笑ましいなぁ………畜生。
 ※これまでの私の心情の変化について。
   微笑ましい→いいなぁ…→畜生…。→め、眼から汁が…
    →ほとほと厭きれがさしたというか、自分に絶望した。
     →安眠できそうな気がしてきたわ…。(現在ここ

詳細は…うん。言うまい。
とりあえず昨日のまとめでもしておこうかな…。
と言ってもあんまり覚えてないんだけどね(´・ω・)
何だっけか…病院行って採血と点滴してきました。採血はともあれ点滴は人生初だったと思う。
んーでまぁ、他は、待ち時間が長かったからって本屋でデモニック3冊を仕入れてきました。
まさかあるなんて思わなかったけどねー…一番隅っこの棚だったしww
えと、デモニックと一緒にHTMLとCSSの参考書も買ってもらったかな。勿論親にですが。

勉強しないと……18日の三者懇談が怖いですよorz
あー…多分質問攻めになるんだろうなぁ…来るの母(丸きり機械だとか情報技術の類はry)だし…………嫌ですよ…。
かといって私がまぁ親になったときには子供の懇談とか参観には行きたがるんだろうなぁ…(゚ω゚)

えーと。
AYAKASHIを近畿でも放送してください。違うな…。

どうしようかなデモニック……分厚いから学校に持っていって読むの難儀だしなー…。
持って帰るのが面倒だからって学校の図書館に何冊か寄贈したのは私だけで良いと思う。
でまぁ…クシャミの拍子に百人一首やりたいなーとか思ったりもした変体野郎で御免。うん。
今日中にクリッカブルマップ作りたいからこの辺で失礼しますよ(´・ω・)


でぁでぁ。

More ...

2007.12.16 02:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

豆知識は今日はお休み。

どうやら私は愛されているそうです。いや良い事だ。
それはそうと投下してきましたミラ誕。クリックですっ飛びます。
何て言いますか…こう、もう少し線を真っ直ぐ引けないものでしょうかorz
まぁ出来自体は気に入ってるし。。当初の予定はIAだったんですけどねー。うpした方にも書いてる通り期末考査がね。
仕方なしに絵にしようと思って最初はジャケット着たのを描いてたんだけども、あれかな。所謂神の思し召し的な何かが降臨しまして…。
現在の様な形に落ち着いた。とでも。
で、本家の方をよく見たらあの先代さんと並んで載ってるなんて…
どうしよう。今すぐ吐血して後ろにぶっ倒れそう。(至って棒読みで)
やばいなぁ……HPの方落ち着いたらミラやろう…www
ダイアヒット振り回すミラお姉さんが見たくて見たくて仕方がないんですmjd。何故ダイアヒットかは想像にお任せするとして、そうすると再フリしなきゃいけないんだなぁ……。

製作秘話…みたいなのがあった方が面白いかな。
秘話ってそんな大袈裟でもないけど大ドジ踏みはしましたね…2回ほど。
①保存しないで寝てたらWindowsさんが勝手に再起動しちゃって髪を丸々塗りなおし。
②粗方塗った後になって眼を弄ろうとして線画と眼のレイヤーを結合したつもりが、背景もやっちゃって修正した@に気付いて時既に遅し。
辛うじて結合前のデータが残ってて事なきを得ました。

かなー………。風邪ひいたかもしれないや。明日は病院だしねー。大人しく絵を描いてる事にするよ。
なんだろうなぁ…明日が休みって分かってたら寝れなくなってきた(´・ω・)

2007.12.14 03:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

よく寝た………。

ええと、おはようございます。
家事やりたくないからって居間で寝るのやめないとなぁ…作業滞るし、何より背中が痛い。
期末考査の結果返ってきましたよ…………(´゚ω゚)
点数公開とかした方がいいのかどうかはまた別として、最高と最低の差が46点ってどうなのよ。なんとも言えないなぁ。うん。
今更かもしれないけど私はどうやら暗記嫌いな文系なのかもしれません。
それにしてもクラスの平均が40点台で最高が70+αってどんなテストなんだかね…。
なんとも言えないですよえぇ。

虚しくなってきたから普通に出した平均と下位3つ除いたのを計算してみる事にする。

77→87

何があったんでしょうね。
因みに全部で10教科というところから3つがどれくらいの数字なのか推理してみましょう。

今日は……特にネタも無いのであれかな。わらすぼの話でもしましょうか。

何故か調べてたらこんなの出たけど気にせずに……。

でまぁSTG繋がりでこれに見入ってた訳でー……。

そしてこれも見て……。
って私はSTG苦手な人のはず(´゚ω゚)

※ワラスボ (ハゼ科)藁素坊 学名 Taeniodes rubicundus
 地方名(方言):スボ、ジンキチ
ムツゴロウと並ぶ有明海の珍魚。左右の腹鰭が合わさって吸盤状になっていることからムツゴロウやハゼクチ等と同じようにれっきとしたハゼの仲間である。ただ、ムツゴロウと違って内臓や血管が透けて見えるような紫色のぬるぬるとして気味悪いうなぎ状の体と、歯がむき出しになった醜悪な面構えはあくまでもグロテスクである。
by.はてなry
何ていうか…すごく…エイリアンです。

2007.12.12 11:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日の豆知識はドイツ語です。

林檎を剥いてたら左手人差し指を負傷しました。そこ笑うな、せーらです(´・ω・)
いや・・・・・・頑固な奴でさ。うん。
真っ二つにしてやろうと思って力入れすぎたのが原因ですHAHAHA
それにしても最近Myペンタブを購入するのが流行ってるんでしょうか?
友達のブログ覗いてみたら何か嬉々として書いてありましたよ。
でまぁここで対抗意識燃やさないと私らしくない訳ですよね。
今晩中にラフ描いて試験休みにうpるよ。年賀状兼ねるけど怒るな。うん。
とはいえ現時点で年賀状送る予定なのは3人っつー非常に寂しい状況です。

先輩が辞書("1eins名詞"みたいなのを只管メモ帳につらつら書いた奴)を弄ってるのを見て私も簡易でやってみたんですy。
1~11までドイツ語で出るようにしてみたんだけど正直使わない

書き方読み方
1einsアイン
2zweiツヴァイ
3dreiドライ
4vireフィーア
5funfフェンフ
6sechsゼクス
7siebenズィーベン
8neunノイン
10zehnツェーン
11elfエルフ

みたいな(゚ω゚)
うん。正直娯楽に近かった気がする。

ラフ描いてシノに篭ってくる。レポートは@で。

2007.12.10 00:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

授業中とか眠くなるのは仕方ない。

紅葉中継しようと思ったのに3日の雨で企画倒れになりました(´・ω・)
いやぁ……どうしたもんだか。折角綺麗な椛だったのになぁ。

最近愉快なまでに調子が悪いので昨日の2限目は保健室でテスト受けました。
机&棚の配置の関係で時計が見えない。
あれはもう……問題数少なかったからなんとかなったようなもののね。うん。
教室にいるだけでグロッキーですが何か(゚ω゚)健常者にはそれがわからんとです。と。
その手のサイトさんで調べたり聞いてみたりした所マスクが良いそうで、ここ2日間でマスク3種類ほど試してみたんだけど…どうもなぁ。
マスク着けて喉痛めるなんて経験はそう無いと思うwww
結局一番最初に試した"KPマスクNo.4"2枚重ねがしっくりきましたよ。それなりに通気性は良いし、何より乾燥しないしある程度科学物質をカットしてくれます。
冬休みは家族全員で九州の予定なんですが外出怖くて怖くて仕方がないですよ。帰る度楽しみにしてた温泉も…多分無理でしょうorz
旅行行きたくない理由がこれだけじゃないのはよくある話で。
あれかなー…冬休みはのんびり伺かとか作ってみたいしね。
@カラオケタグも久々に作りたいし…年賀状も用意してないwww
東方流行ってるみたいなんで路線はそっちになりそうな予感がしなくもない。寧ろ素で年賀状出したこと無い私がここに。

(;´・ω・)

えーと。
1現目だったかな…試験時間が40分なんだけど大体25分もあれば終わるようなテストで、席が横の某氏が寝てたのかな。
ビクンッて物凄い音立てて覚醒したみたいで。
まぁそれに限ったことじゃないけど特に我が校のスリープマスター・K先生の授業は凄まじいですね。

感覚遮断性幻覚
刺激の少ない単調な作業を続けていると、大脳が活性化し、感覚刺激を受け取りにくくなる。 その連関によって、覚醒状態を維持することが困難になり、注意力が低下して意識が狭まる。
そこで人間は一種の催眠状態に陥り、幻覚を見たりすることがある。

っていうらしい。生理現象だから無理です(´・ω・)というry。

2007.12.07 01:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

トナカイはアイヌ語なんだってー。

こんにちはからおはようまで。せーらですよ(゚ω゚)
"夜通し付き合うけど朝は勘弁してくれ"という意味合で。
私の朝の弱さは正直異常としか思えないんですよねー…。うん。
明日こそ7時半には学校にって言ってから一体何週間経過したことやら。

AYAKASHIの1・2話先行放送ありましたね。
まぁ…言いたい事は他の人が皆言ってくれたんでフル割愛で。
ただOPは"砂の城"でよかったと思うんだよなぁ(´・ω・)
@"夜の涙、明日の想い"は本編中で聞けるんでしょうか。"砂の城"はちょっとだけ聞けた気gs。

sanadamadarame.jpg
左:真田先輩 右:斑目晴信(げんしけん)
並べてみたけどこのシンクロ率は異常じゃないか。
@なんだっけ…ふつくしい前川とか彼がキョンとか。キャラデザは公式で見た方が好みだったんだけどなぁ。姐さんのドレスみたいなもんなのかな…。

テスト勉強してなかったしー…で昨日のテストはいい感じに玉砕できました。
国語はともあれ保健が。拙いなあれは。
今日は…英語と情報技術基礎だっけか。……うーん。
C言語やってるんだけども……覚えてないなぁ……。
前回が確か79とかそんなんだったけどあの時はまともに勉強してたし…。
昼寝もしたから…ちゃんと今晩はZIZZ聞きながらやります。はい。
"Supersonic Showdown"最高ですよ(´゚ω゚)(黙

2007.12.05 01:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

眠い。

性的倒錯 (せいてきとうさく、英語:Paraphilia) とは、人間の性的行動において、病理的とみなされる種類の嗜好やその実践のことである。大正時代の精神医学では、変態性欲などとも呼ばれていたが、その後、異常性を強調する表現から、より中立性のある表現として現在の性的倒錯となった。

しかし、この言葉でもなお、中立性に欠けるとの考えで、国連の WHO などが定める ICD や、アメリカ精神医学会の定める DSM などでは、精神疾患に関しては、「性嗜好障害」や、mental disorder(障害)という用語が使われている。更に、以下で説明しているように、Paraphilia, Paraphile と普通、英語やフランス語などでは云い、日本語でも「異常」の意味合いが多い性的倒錯よりも、パラフィリアと呼ぶことが望ましいとの考えもある。

…………WHO(;'`)?


ざっと12時間程ぐっすり熟睡しました…勉強しろよって話なんですけどね(´・ω・)
いやぁ……昨日から期末考査始まったんだけども一番最初のテストで問題が霞んで読めなかったときは本当に終わったかと思った。うん。
そのうちこのブログは闘病記になるかもしれないけれど暖かく見守ってやってください。

まぁ霞が晴れても解けなかったさHAHAHA

やばいな……今日は割と得意な教科だからって殆ど勉強してないし…今からやるしかないか……。
国語は漢字さえやれば古文はまぁ…。保健はノートの補完して法律を幾つか覚えればおkでしょう。
それにしてもこの次期に半袖+半纏の私は唯の馬鹿としか…寒いです。
確か3時に帰ってきて、制服脱いで(この時点で半袖)、ご飯食べて、半纏羽織って、布団被って、寝た気がする。居間で。
家族がヤイヤイしてるのに何で起きないのかね私はmjd……(゚ω゚)
某氏曰く、阪神淡路大震災でも起きなかったらしい(震度3くらいだった気gs)

More ...

2007.12.04 05:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夢の話。

お久しぶりです。キーボード叩くの何日ぶりなんだか…(´・ω・)
何でまた更新滞ってたのかってそりゃ貴方。眠かったからに決まってるじゃないですかという話です。
ここ最近どうも体調が良くなくって……2週間で2~4㌔ほど体重が落ちました(素
やばいな…うん。どうしたもんだか。お母さん病院に連れて行ってくれ。

んでまぁ恒例今日の雑学。
夢の話ですが、貴方は一昨日の夢を覚えていますか?
私は覚えてます…記事にしようと思ってたからなんだけども
部室にコンガを山ほど運び込む夢でした。(゚ω゚)
何を考えてたんだろうね私は。
こう、たまーに同じ夢を見たりするのは脳が古い記憶を忘れまいと思い返すからだそうで、怖い夢を見たくないときはたまーに思い出すと脳が寝てる間に忘れないようにってしないから効果的らしいよ。

そもそも夢ってのは寝てる間に脳が記憶を整理してるから見るって言われてます。
眠りが浅い時見る説と起きる直前、半覚醒状態の時に見る説があるらしい。
人間は眠りにつくまでに2~30分かかって、@は1時間半おきに浅い眠りと深い眠り。所謂レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すと言われてますね…布団に入る時間から考えて最初の30分+1時間半×aで計算すると、自分が浅い眠りに入る周期が大体予測できるので気持ちよく起きれます。
だから6時間睡眠とか8時間睡眠とか言うんですね。

今週は色々あったなぁ。危険物のテストとかテストとかテストとかさ。
まぁ明日からは期末なんだけども。
もう少しマージンあってもよかったと思うんよね・・・ミラ誕もあるしさ。
今週は丸々テストがあるから準備一切できません(;゚ω゚)カボチャと鈴をくださいmjd
どうするかな……。多分ミラ誕用のIAは早くても今週末か来週になっちゃうかもしれないorz

AYAKASHI明日先行放送ですね……
私の家じゃ見れないからテラウラヤマシス(´・ω・)

"せんこう"って変換したら"穿孔"が出てきて泣きそうだった。

2007.12.02 01:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
