

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハゲの帰納法

髪の毛が一本もない人はハゲである。ハゲの人に髪の毛を一本足してもハゲである。よって数学的帰納法により、全ての人はハゲている。
面白そうだなーと思ったんだけど数学的帰納法がよく分からないのでWiki参照で。
意図的に誤用したジョーク。らしいよ。

  • P(0) は真である。

  • 任意の自然数 k に対し,P(k) が真であれば,P(k+1) も真である。

  • よって任意の自然数 n について P(n) は真である。


    だからつまり
  • 髪の毛が無い、または少ない状態はハゲ(a)。

  • ハゲ(a)に髪の毛を数本(+b)移植してもハゲ(a+bはaのまま)。

  • ……a=a+bってプログラムみたいだけど気にしない。
    これを延々繰り返すとつまり実質a+30,000でもaだからフサフサでもハゲになる。という話。
    かなり勝手に解釈したから間違ってたら指摘してやってください(´・ω・)

    えー。今日は豆知識からちと離れてる気がするけど気にしない。
    そうそう。私の部屋に電話がやってきました。何故かというと私の寝起きが悪いから単に電話が余ってたからだそうです。
    多分使わないだろうなぁ………。
    この夜更けにならないと宿題する気が起きないのどうにか改善しないとと思って早数ヶ月って感じですよ。
    また今日も徹夜になっちゃうんだろうなーと思いながら今からレポート書き上げようと思います。まだ今回は少ないほうだと思いたい。
    ただ明日の実習は電気工事だしなぁ…。
    電工ナイフってのがあるらしいんですがこう、切れ味があんまり良くないらしくて。どうしても力が掛かる→手元狂うと深くザックリてな事をよく言われるんですが…私不器用乙(´・ω・)
    まだこの年で人生捨てたくないから今日は少しでも長く寝たいので作業いってきますよ。
    ではノン

    2007.11.25 23:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

    堅焼きの食べ方。

    堅焼き食べながらこんばんは。
    堅焼きというのは滋賀の方のお煎餅ですね。無茶苦茶硬いの。
    専用の木槌とかも物によっては入ってたりしますね。無いときは噛み切るのは辛いのでお煎餅どうし叩きつけて割ったりとか、臼歯で挟んで無理矢理折りますね(ぉ
    元はといえば甲賀忍者の非常食だったらしいです(´゚ω゚)
    適当な大きさに予め割っておいて袋に入れて携帯します。
    それを口の中でふやかして食べていたそうです。音がしなくて良いらしい。
    滋賀県甲賀市に行くと忍者がいたる所に居るので探してみてやってください。羊羹とか美味しい。

    今日はもう…特に何もしてないなぁ。昼まで寝て、ご飯食べて、ニコニコ見て、煎餅食べて…で終わった気がするorz
    いやいや今から宿題しますよ?明日は祭りの準備したいし…。
    あれだなー。数Ⅰまとめておかないと月曜困るなこれは。



    危険物もう今週ですしね(´・ω・)勉強?なにそれおいし(ry

    2007.11.24 23:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    関西人の主成分はでんぷんだ説。

    粉物食べ過ぎて気持ち悪い…。
    昔から実しやかに言い伝えられてるこの説ですが、やれうどんが苦手な人が親子丼を注文したら卵とじの下はうどんだったとかお好み焼きをおかずにご飯を食べるとか一家に一台たこ焼き器とか色々ありますが
    嘘じゃない気がしてきた。
    というのも今日は1・2号が友達を呼ぶって朝から掃除してたんです…
    んで、1号が"たこ焼きぱーてぃやろうぜー"みたいな事を言いふらしてたらしく強制的に動員されまして。
    小麦粉1㌔分のたこ焼きを焼きました。
    他にも焼きソバとかお好み焼きとか………
    勘定した訳じゃないけども少なくとも今日だけで小麦粉2.5㌔は使ったんじゃない…?w
    そんなに食べたつもりじゃなかったんですが…気分悪いです。お腹も痛いです。
    私(純宮崎人)こんなになってるのに1・2号(生まれも育ちも関西)は平気な顔して私より食べてた気がしますよ(;゚ω゚)
    気持ち悪くならないんでしょうかね…?

    右手がだるくて挙がらないですよ。焼きすぎの腱鞘炎の兆候ですか。そうですか。試験近いのに…wwww
    さてと…。結局3時間ぶっとおしでたこ焼きを焼かされてたわけですが
    こんなにも切実に"宿題してぇ…"なんて思ったのは生まれて初めてかもしれません。気持ち悪すぎて萎えましたが。
    もう今日は動く気にならないしな…

    今日は布団の中でこれやって過ごす事にします。

    腹痛が引けばTWなり何か作業するかもしれません。
    ではノン。

    More ...

    2007.11.23 23:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

    窒息死の原因とは。

    基本的に血中の酸素濃度の低下なんだけども、酸素が無くなるのは当然として人間が閉め切った空間で呼吸する場合、酸素不足に陥るより先に二酸化炭素中毒になる方が早いらしいよ。

    ZIZZが好きすぎて好きすぎて変になりそうですよ。
    あんまり出回ってないから通販しかないのかな…(´・ω・)
    とまぁおはようございます。昨日の8時から今朝の4時まで熟睡しておりました次第で。
    今晩TWにinするよーとか言いながらすっぽかした大馬鹿野郎ですよえぇ。
    まぁさっきまでシノ1で乱獲してたんだけども…
    南瓜が鬼のように沸くMAPって何処だったかな……ピライオンくらいか。
    んー……当分はそっちに住み込もうかなーと思ってる次第ですよ。
    まだまだ集めなきゃいけないのがいっぱいあるしね(゚ω゚)
    一応アジ羽とか鈴も用意しておこうかな…。
    いっそミラだし酒で髪を(黙

    2007.11.23 07:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    スネェェェェェェェェェry

    今日はMGSのスネークについて語ろうと思う。
    何故かというと、雪、無音、窓辺にて。への潜入率が異常だから。
    ちなみにナカノヒトはMGS未プレイですが気にしない。

    スネークといえば段ボール。段ボールといえばスネークですがあの段ボールの元ネタがあるのはry。
    阿部公房の小説"箱男"が元ネタだそうです。本人がそういってましたもん。
    安部さん大好きなんだけど何せ学校の図書室には2冊しか安部さんのが収録されてないんですよね…先生是非入荷してください。読むの私だけだけど。


      三           三三
          /;:"ゝ  三三  f;:二iュ 
    三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
        /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
      〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
      ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ  
    . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
      };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

    カラオケやりたいなーと今月入ってから思い続けてるセーラです。
    自分の意思で行った事無いですけどね(´゚ω゚)
    強制連行とかはあったけども…どうも私が好きな曲は一般に認知されてないらしい。
    入ってないんですよねー…いとうかなことか…。
    行く機会があれば"キミと夜空と坂道と"とかいってみたいですけどねぇ。
    あればの話ですがorz
    そうそう。部長と(通称)先生が部室でキングゲイナー熱唱してたな…
    Macさんでゲーム用の音声が云々ってテストと称して歌ってましたね。
    歌詞覚えてたら参加したんだけども(・ω・)

    "ニコニコカラオケDB"でタグ検索してみると結構わさわさ出てきますね…。
    最近カラオケタグ打つのご無沙汰だから試験終わったらやろうかな。
    来週危険物乙4類に期末考査か。勉強?何それry

    2007.11.21 23:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    パラダイス・ガム♪

    昨日のシンクロエナジャイザーですが確かサブリミナル効果を使った奴だったかなーと今更ながら朧に思い出してみました…。
    パラダイス・ガムってのは"世にも奇妙な物語"の"サブリミナル"というSSに出てきた奴ですね…一時無性に世にもryが見たくなってニコ動で漁ってたりしました。
    ちょっと前まであったんですけど…今はもう消されてるみたいです(゚ω゚)
    こう。"木曜の怪談"とか"本当にあった怖い話"とごちゃごちゃになっててよく間違えます…。ちなみに前者のカマイタチの話が未だにトラウマで、後者の…かな、あやふやだけど"ドロップ"って小学校の屋上で自殺しようとした小学生におじさんがドロップっていう野球の変化球を教えるんだけどそのおじさんが幽霊だった話が印象深かったり。
    何だっけ。"アザミ"か。夏休みの学校で体育館の防空壕に閉じ込められた女の子の話が。うん。特殊メイク頑張ってた(違

    昨日の話だねー・・・・・・。
    中学生一人も部室に来なかったんですが?www
    いやぁ・・・・・・これはもう客引きとか紹介がどうの云々以前の話ですよwwwww
    定位置で待機しながら人来ないなー・・・て皆でぼやいてたら顧問の先生が「中学生みんな帰ってるよー…。」

    (´゚ω゚)

    「「「………………………えぇ?w」」」


    てな感じで…。
    @こう、ネタで写真撮影とかしてたかな。…あの話だけは出すまい。
    寧ろ記憶が曖昧。気がついたらドアの前で土下座してたわ……

    某氏「この浄土宗が!!!wwww」(たぶん東方ネタ。)
    私 「(挙手しつつ)浄土宗ですが何か…?」
    某氏「本当に居たぞこの野郎www」

    でー…部長が妙にテンション高かったりとか。
    (通称)先生が「やぁ僕はxx。フリーのニートさ。」とか。何時に無く…。うん。皆テンション高かったな…。
    かく言う私もあんまり寝てなかったから…うん。

    同人誌作ろうなんて話も出てるみたいだしミラ誕も近いですしねー。。。
    レポートも溜まってるし頑張らないとねーw

    2007.11.18 23:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    シンクロエナジャイザー。

    光と音が人間の潜在能力を引き出すとの見地から開発された機械。
    発光ダイオードを使用したゴーグルとヘッドホンの構成。
    サイケデリックな何かが見えて頭がすっきりしたり記憶力うpするらしい…。

    昨日の部活でね……部屋に入るなりA4のレポート用紙を渡されて
    「これ(html)を部員全員に分かるように説明してみ?」
    (´゚ω゚)……………。

    で、たまたま横にいたクラスメイトを無理矢理引きずり込んでホワイトボードの前に立たせてやりました。
    兄さんもかなり挙動不審だったなぁ……。
    htmlとheadとbodyの説明担当してもらって、私はfontとimg srcとbrとa説明して……。
    時間の都合で終盤物凄く煽られてたりねー。
    あの時はそりゃもう無茶振りで寿命が延びたかと思いましたよ。(延びるのかwwとちゃんと突っ込みももらえましたとも。)
    今日はオープンキャンパスで学校も部活もあるんで延長戦も無い話じゃないですね…覚悟くらいしておくべきなんでしょうか。

    じゃなくて水曜までにhtmlの基礎を部員全員に叩き込んでもらわないと困るとレポート用紙に書いてありますよ…。
    とりあえず一言言いたい。勿論先輩がこれを見てないのを前提で。

    字が読めないです……。
    先輩字のバランス悪いよ……w
    いや、頑張れば読めなくもないんですけどね。
    国語のノートが宛らミミズが這ったみたいな感じになってる私が言っていいのかどうかryですけどもorz


    そうだね!明日は挨拶運動だね!!!
    (゚ω゚)部室前で挨拶運動する班も頑張れy…。

    2007.11.17 04:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    アンプルとバイアル

    注射のとき。ワクチンとかね。
    ポキッと折るのがアンプルで、小ビン入りでゴムで蓋がしてあってそこに針刺して…てのがバイアルって言うらしい。

    やぁ。とりあえず腕の筋肉だけは発達してるらしい。ナカノヒトことセーラです。
    昨日の柔道で……お腹が真一文字に筋肉痛です。
    こんな広範囲に亘って腹筋痛いなんて初めてですよ…(´゚ω゚)
    手押し車って分かるかな…こう、腕立ての姿勢で足を持ち上げられたまま腕の力でズルズル這う…じゃないな。なんだろう。前に進む奴です。
    いやぁ…無茶苦茶腹が痛い。
    咳き込む度に鈍い痛みが走りますともえぇ。
    んで左腕は昨日の夜中に母に打たれた予防接種のお陰でなんか熱もってるんですけど…?w
    たぶん腕は筋肉痛じゃないな…。予防接種の性だわ。うん。

    手押し車じゃなくてこう、腕立てから腿を床につけて這う運動を只管やったことがある私からすれば…
    比べ物にならないくらい疲れますよあれ。とくに腰がねー…。
    毎日走ってる奴でも潰れてたしなぁ。
    …多分今頃筋肉痛で呻いてるんじゃないでしょうか。
    あれは腕を突っ張ってこう、前に重心傾けたほうが楽だったりする。
    手も普通につくんじゃなくて手首を捻って指を後ろに向けた方が安定するしね。


    ごめん何か偉そうだわwwwww人より一周少なかったのにww

    いやまぁ男と女比べるのはどうかと思うよって事なんだけどね。南無。
    てか打ってる場合じゃないんだよなぁ…
    今朝はもう、学校の菜園手伝ってきますよ。遅刻寸前ですHAHAHA。

    2007.11.16 06:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    シャワーはにわか雨の意味らしい。

    これでタイトル書けばネタ尽きそうにないwwww
    何語かは知らないけどね(´・ω・)

    っと。最近非常に忙しいふりがしたいナカノヒトです。
    今日は挨拶運動あったしねー。喉がガラガラで風邪気味でずっと咽ながら1時間過ごして…。
    昨日から髪留め着けてるのに誰も何も米くれなかったりだとか云々。
    悲しいかな私は機械が苦手ですよ………いいのかこんなので。
    とりあえず電気が苦手ですよ。小学生レベルの様です。
    及び英単語もあんまりね…('`)

    昼休みと放課後HTML弄ってたんだけどこう、<font color="○○">■■</font>っていうタグがあって
    例えば○○にblueって入れて■■に適当に文字を入れて…
    適用するとこうなりますね。
    まぁ文字の色が変わるんですが、○○には英語で色の名称だったり白だと"#ffffff"で。とか黒は"#000000"と16進数で表すタイプで2通りあるんだけども
    16進数でカラーコードなんて覚えられるかヴォケ(´゚ω゚)ってのが大抵の人の意見だと思う。素で。
    だから英単語で…って適当に書き出してたんだけども何せ覚えてないですn……。
    いやぁ。お恥ずかしい。

    で、誰か
    whiteとivoryの違い、darkgrayとgrayとsilverの違いを教えてください。
    多分見れば分かると思う。ちょっと見難いから部分的に色変えるけども
    whiteivorysilverdarkgraygray
    一体何処がどう違うんだmjd(゚ω゚)

    2007.11.14 21:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

    ママレードに皮が入ってる理由。

    入れないで作ろうとするとあのゲル状にならないらしいです。
    なんでもゲル化させる原因のペクチンが果肉には殆どないらしい。
    で、皮には多いらしい。

    お久しぶり。セーラです。サボりすぎだなぁ私……(´・ω・)
    っと、クロエ誕ですが去年のナヤ誕路線で行こうかなと思ってます。要するにお菓子ですね……
    案としてはあの…なんだっけ。アイシングで絵を描くか金太郎飴的なのをやろうかなーと。ベースはクッキーで。

    今からちと小学校の文化祭に行ってこなきゃいけないんでまぁ、帰ってからですね。
    宿題も溜まってますしn。正直行きたくない。

    2007.11.11 09:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

    近状報告。

    最近全然更新してない私がいますよ…。
    文化祭で精魂使い果たしてたという事でひとつ。
    あんなもんなんですかねー(´゚ω゚)
    書きたい事は皆他の人に書かれちゃってるんで
    フルで割愛

    えー…、と。
    気にしない気にしない。
    お兄さんもお姉さんもお疲れ様でした。
    特に某A氏とK氏、O氏、N氏か。うん。
    よくまぁあそこまでやったもんだわ……(;゚ω゚)
    あんまり力添えできなくて申し訳ない。

    今更ながら中間考査の成績表貰ってないなぁ。とか色々。
    そして迫るクロエ誕ですよ………。
    IAは…お休みの方向で行こうかと思ってます。んー…絵、になるんだろうなぁ多分。
    ただMyペンタブは部室の後ろの方で待機中という。
    描けませんよえぇ(´・ω・)
    明日は明日で午前中は墓参り、午後からお菓子作り(8割親の依頼、2割趣味)と
    +月曜から危険物(乙4)の追い込み、HTML+FLASHの勉強、試験対策にクラス内でリカバーしあうのに要員として指名されてる。

    一体いつ製作すればいいんでしょうか……?w
    身と睡眠時間を削る他ないんだろうなぁー。
    寧ろそもそもTW自体久しいし。うん。
    今晩にでも出没できたらいいな。

    More ...

    2007.11.03 22:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

    | ホーム |
